• UEDA VERTICAL RACE

天候は回復傾向、開催いたします!!



悪天候が心配されましたが、皆様の願いが太郎山の神様に通じたようです。「第4回上田バーティカルレースー太郎山登山競走ー」は予定通りの時間で実施することが決定しました。


■明日(3日)の気象予報

低気圧と前線が本日(2日)午後から通過する影響で、明日(3日)は午前中は小雨の予報です。しかし、正午にかけて天候は回復傾向で15時から晴れ風速は1~2m程正午の予想気温は24度(山頂付近は20度程)という予報であり、参加者・スタッフが低体温等に遭う危険が低いと判断されることから、予定通りの時間で大会を開催します。


■ジャケット(防寒着)は必携装備です

ただし、天候は回復傾向ですが、低体温を防ぐための防風ジャケット(雨天の場合は防水ジャケット)は必携装備となりますので、必ず準備をしてください。


■コース短縮の可能性もあります

積算降水量が多い場合や強風が続く場合、は「コース短縮(プランB)」を選択する可能性もあります。コース短縮の最終判断は現地確認後に行いますので、当日朝の受付・開会式にて参加者の皆様にお知らせいたしますので、ご承知おきください。

コース短縮(プランB)

・山頂ではなく手前の赤鳥居でゴールとします(距離3km/+650m)。

・猿飛佐助コース(エリート)は真田幸村コース(ノーマル)と同じルートへ変更します。

※表彰は部門別となります。


■4日のスカイレースについて

4日のスカイレースについては明日(3日)17:00~の競技説明会にてお知らせします。5月2日午後18時の時点では、天候は晴れ、気温は市内で19度とスポーツ日和となります。ただし、寒気が流入し一時的に天候が荒れる可能性もありますので、いずれにせよ参加者の方は必ず競技説明会にご出席ください。

それでは信州上田でお会いしましょう!!お気をつけてお越しください!!(^_-)-☆

©UEDA VERTICAL RACE All Rights Reserved.

JSAロゴ発表2.png
  • Facebook - Black Circle
  • YouTube - Black Circle